R32スカイラインGT-Rステアリングのご紹介です。
以前R32GT-R(前期)https://first-1st.com/post-7267/をご紹介していましたが、ちょうど同時期に加工していたものです。
2023年12月31日。そう年末の大晦日に完成しました(汗)
Instagramでは1月にアップはしていましたが...(^_^;)
HPではインスタでは載せていない加工前画像と合わせてご紹介していきますね♪
並べてみるとこの違いです。
加工前がこちらです。
ところどころ表皮が剥がれてしまっていますね。お客様の初度登録年月が1994年10月。29歳になるので仕方ないとお思いになるのもわかります。
アーム部とホーンボタン部のあるセンターで分割されています。
普段はなかなか見ることのない裏側です。前期同様、アーム部は革を張り合わせています。
劣化が進むと張り合わせた部分は端から剥がれビラビラしちゃいます。
ステアリングの革を全て剥がし本体をクリーニング。そこから採寸が始まります。
加工後がこちらです。
=仕様=
革:
全周 ブラック・ハイクラス
ステッチ:
ダークブルー
テカテカしていたステアリングがツヤツヤなステアリングへと生まれ変わります。
加工前の裁断されたままの革の先端は、本体に切り込みを入れ落とし込みました。
今回はベースボールステッチを採用しましたが、純正と同じように並行ステッチも可能です。
=加工費=
R32スカイラインGT-R
ステアリング:
※レストア作業は個々の状態や形状によってお見積り等も幅があるので、お問い合わせの際は現品画像・ご希望の内容をできるだけ詳しくお知らせ下さい。
※ハイクラス仕様はお問い合わせください。
※上記価格は消費税込の価格となります。
※部品費・送料は含まれません。
※状態により補修費用が発生する場合があります。