純正ステアリングの製造・開発・試作の技術を生かし、確かな技術と知識でお客様をサポート致します。

GRヤリスもっと純正プロジェクト~シートベルト編~

GRヤリスもっと純正プロジェクト~シートベルト編~

GRヤリスもっと純正プロジェクト(というプロジェクト名だったかは不明)の詳細をアップします。
楽しみにして頂いていた皆様、お待たせいたしました。最終回【シートベルト編】です!!

今回のプロジェクトは【純正よりも純正】に仕上げること。山本氏と私の考えられる中で、【純正でこうあって欲しい理想の仕上がり】にすることが重要でした。

シートベルトの色はどの車も統一されてるって勘違いしてしまうほど、代わり映えしないブラックというかグレーというか...そんな感じですよね。カスタムされたどんなにカッコいい車もシートベルトだけは未着手。そのままだったりします。
加工前後の山本様のGRヤリスで、差がつくカスタムを実感できると思います!!

~加工前(フロント)~
正直、違和感もなく普通で当たり前の車内空間に感じます。


~加工前(リア)~


~加工後(フロント)~
かなり目を引きますね!!これはカスタムしたほうが断然カッコいいです♪


~加工後(リア)~


車外から見ても存在感抜群のシートベルトです♥


保安部品であるシートベルトは、乗員を保護する為に非常に厳しい条件があります。
当然、強度が弱いのは問題外ですが、逆に強すぎてもショックが乗員に伝わりすぎて怪我をしたり、命を落としたりしてしまいます。
保安基準に適合(車検通過)する為には、国が決めた基準の範囲内に収まるベルトを使う必要があります。
FIRSTで使用するベルトは、保安基準適合品なので引張強伸度試験・燃焼性試験に合格したベルトを使用しています。
車検については間違いなく対応しておりますのでご安心下さい。
ベルトは燃焼性試験・引張強伸度試験・専門機関による品質試験をクリアした保 安基準適合品を使用し、ベルト本体に6桁の管理番号(白い布地のモザイク部分)を縫い付け適合品としての 管理をしています。


ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。
ご来店頂かなくても、全国発送可能です。

GRヤリス/ヤリスカテゴリの最新記事